Mrs.-windlessの日記

ありのままに

312 なまずか?!

今日は母の通院

婦人科で内臓脱の為に

入れているリングの洗浄

 

定期的に交換もしている

 

およそ7週に1度通院している

 

 

おばあさんでもやはり女

 

毎回の洗浄が嫌だと思う

 

医師に聞いてみた

「既に10年以上経っているので

 外すのはどうでしょうか?」

 

医師は

「おそらく下に降りてしまう

 でしょう。そのまま入れた

 状態で放置したらリングが

 移動して、他の臓器を

 突き破るでしょう。」

 

だから今のやり方が

ベスト

 

 

その後

久しぶりのお寿司三昧

 

84歳とは思えないほど食べる

デザートを食べる頃

能登半島地震の話になる

 

「いつ何が起こるか

 分からないから

 食べたい物は

 今食べなきゃね♡」

 

「本当にそうだよね(笑)」

 

その後

「実はさ、ばあちゃんは

 みんなが感じないくらいの

 震度1より小さい地震

 分かるんだよ〜(ドヤ顔)」

 

「はぁ?なまずか?」

 

そう言うと母は爆笑していたけど

 

 

私はその時が来たと落胆した💧

 

 

2年前にも同じ事を話していたっけ

その時は家族に

 

地震なかったよ

 (笑)」

 

と言われて泣きそうになってた

 

 

ばあちゃん勘弁して

くれ〜

 

 


f:id:Mrs-windless:20240302162357j:image