Mrs.-windlessの日記

ありのままに

311 おたか本店ととうふ工房わたなべ

先週

仲良しの友達から教えて貰い

絶対行きたいと思っていた

おたかのうどんに行って来た

また3人で

 

息子はおたかのうどんが

柚子うどんだと聞いて

多少嫌がりながらも

「暇だから」

と言って付いてきた

旦那と二人だったら

多分行かなかった

 

我が家から1時間半

息子はほとんど寝てた💤

 

 

場所は

埼玉県入間郡毛呂山町

 

人里離れた山あいにあった

 


f:id:Mrs-windless:20240226013254j:image

私たちはおすすめうどんセット

息子はとり天もりAセット

 

店員さんは

かなり高齢なおばあちゃんたち

若い人でも70代かな?

 

私が変わりましょうか?

と手伝いたいくらいだった

 

 

息子が

「母ちゃん

 こんなにゆずゆずしてるのは

 無理だ〜💦」

 

天ぷら以外柚子が入っている

 

馬鹿な息子に

私の天ぷらを全部あげた(怒)

 

柚子うどんは

美味しいと言っていた(笑)

梅ご飯と柚子の酢の物は

私が2杯食べた(笑)

 

 


f:id:Mrs-windless:20240226014018j:image

またすぐにでも行きたい♡

本当に美味しかった♡


f:id:Mrs-windless:20240226014832j:image

癒やされる空間

 

旦那と仲良しなら

山歩きして

美味しい空気を吸って

おたかさんでランチして‥‥

 

実際は足腰弱い夫婦だから

無理💦

 

 

さてさてまだ13時

次に向かったのは

 

とうふ工房わたなべさん

埼玉県比企郡ときがわ町

おたかさんから車で20分くらい

 

文明の利器スマホ

感謝いたします(笑)

カーナビより手軽だもん(笑)


f:id:Mrs-windless:20240226015208j:image

 

ここの氷菓子工房で食べた

おからドーナツときなこ黒蜜豆乳

小豆入りで美味しかった

 


f:id:Mrs-windless:20240226015655j:image

 

もちろん

とうふも最高

 

豆腐の種類が多くて

選ぶのに悩んでしまった

 

 

友達に出掛けた話をしたら

「なんだかんだ

 旦那さんとうまくやってる

 じゃん」

 

いいえ〜

旦那はドライバー

 

世間一般の話はするけど

 

息子が寝てる間

無言だったし(笑)

 

帰りは高速

 

私は高速のSAが大好き

 

三芳SAに寄って帰った