Mrs.-windlessの日記

ありのままに

257 母の婦人科

3 月まで

母は他の婦人科に通っていた

内臓脱でリングを入れていて

定期的に交換していた

それから

骨粗鬆症の予備軍の為に

ボンビバ錠を飲んでいた

 

今日の婦人科の医師は

私と同年代くらい

物怖じしないオジサン

友達の主治医でもある

 

以前の医師は

予告なく閉院してしまった

 

 

83歳の母は

定期的にリング交換するのを

嫌がっていた

 

そりゃそうでしょ!

私だって嫌だもん

 

リングは定期的に

交換すべきかと尋ねると

 

「長年放置すると、筋肉層に

 食い込み、細菌による感染が

 広がり、発熱と腹痛が起こり

 最悪の場合、開腹手術に

 なります」との事

 

変えなきゃ駄目じゃん💦

 

そして

診察室で交換して貰った

 

それと

骨粗鬆症の薬をお願いすると

骨粗鬆症を扱っている

 整形外科に行って下さい。

 うちの病院は

 扱ってないです。」 

 

ハア?地域を集約する

総合病院じゃないの?

 

看護師さんがすまなさそうに

「近隣のクリニックなら

 出してくれますよ」って

 

 

骨粗鬆症がメジャーになって

いる昨今、なんなの?

 

 

診ないと言われたなら

仕方ない💦

他に行きますよ

 

でも

母は私が送迎するから

いいけど

ぼっちの高齢者はどうするの?

 

何箇所も病院に行ける人

そうそういない気がする

 

母には私がいるけど‥‥

 

 

私は子供たちには

頼りたくない

まして

旦那なんか絶対に

  頼りません!!

だから健康でいないと💦

 

以前通っていた

クリニックの先生

 

元気になったかな?