Mrs.-windlessの日記

ありのままに

313 TIAが心配

先日の昼間

実家に行った時に

父が

左目が一瞬見えなくなったと

訴えた

何でも前日に眼科に行き

眼底検査を受けたとの事

 

眼科に一緒に行こう

 

父は今は何ともないから

 

行かない

と‥‥

 

1ヶ月後

またテレビが見えなくなったと言った

また左目👀

 

 

眼科の定期通院で医師に話すと

脳梗塞では?

 主治医に相談して

 下さい」

 

それを私が聞いたのが

土曜日の夜

父に詳しく聞いても

 

「大丈夫だよ

 次の通院日に

 聞くから」

「はあ?次の予約は

 循環器内科だよ?💢」

「だから心臓の先生に

 聞いてみるよ」

「馬鹿じゃないの?

 受診するのは

 脳神経外科でしょ?」

 

両親の通院は

私がいつも付き添っているが

眼科は私の予定が合わず

父が1人で通っている

 

 

今心配なのは

TIA(一過性虚血発作)

大きな発作の前に

予兆が起こる

 

 

先日卒倒したのも

医師は脳しんとうと言ってたけど

私は違うと思っていた

 

 

脳梗塞かも(怖)

 

 

週明けにでも

病院に行くよと言うと

父は大丈夫を繰り返すし

母は神妙な顔をするどころか

笑っているし

弟は

「子供じゃないんだから

 心配なら行くよ」

と‥‥

 

何で眼科に行った日に

私に

教えてくれなかったのか💦

 

毎日電話をしているのに💧

 

 

芸能人でもたくさん罹患してる

西城秀樹 星野源 

ミスチル桜井和寿 磯野貴理子

 

みんな若いじゃない

 

 

旦那も言ってたけど

「その時になったら

 その時だ」

 

 

つまり

がんになろうが

脳梗塞になろうが

その時が来るまでは

そのままでいい

 

 

好きな酒

好きな煙草

 

父は

下肢閉塞性動脈硬化症になり

煙草は10年前にやめたけど

 

 

じゃあ

その時が来たら

いったい誰が面倒を

看るんだ?

 

 

あたしだよ💢

 


f:id:Mrs-windless:20240303150945j:image

 

彼は63歳で亡くなってしまった