Mrs.-windlessの日記

ありのままに

294 箱根旅行

昨日は68人もの方々が

私のブログに寄り道をして頂き

ありがとうございました💧

 

仲良しでも

見るのが面倒と

公言する友達もいるのに(笑)

 

それから

箱根の話が無いと

友達からお叱りを受けて

只今午前2時に

書いておりまする

 

 

30年来の友達3人で

10月に箱根旅行に

行って来た

 

 

み〜んな膝やら腰やら

痛いので

アクティブに行動できなかったけど

それなりに楽しかった

 

ロープウェイで

大涌谷

元カレと行ったなぁ

40年も経過したら

何も覚えてなかった

あんことクリームがMIXされた

ソフトクリームが

最高に美味しかった

黒たまごを家族分買えて

良かった

完売の看板を見た時は

ショックだったけど💧

 

 

桃源台から海賊船も乗った

 

回りは外国人ばかり

 

風向きが変わると

風が直撃で寒かった

 

 

ホテルは湯本富士屋ホテル

駅から5分

綺麗な部屋で

テンション上がる

 

食事は懐石

食べ慣れないけど

美味く頂きすべて完食

 

私のベッドは窓際

窓からは箱根湯本駅が見える

これもテンション⤴⤴

 

2日めは箱根神社

箱根町港までの

バスの運転手が短気な人で

言葉遣いにも運転にも

性格が出てた

困っていた外国人さんに

さり気なく通訳をした

日本人の男性がカッコよかった

私ももっと真面目に

英会話の授業を

受けていたら良かった💦

 

そして箱根神社

朝ドラの直前に映る

芦ノ湖の右端にある赤い鳥居

海賊船で行く神社だと

思ってた(笑)

 

バスから降りて歩いて行く

 

長い階段を見たらメゲたけど

膝腰悪いオバサンたちは

頑張って登った〜(笑)

 

 

赤い鳥居の前で

記念写真を撮りたかったけど

待ちの人数の多さでやめた

 

そうそう

今回の旅行も

旦那にはナイショ

 

車があるのに私がいない

 

大喧嘩してから

時間が経ったから

旦那さんは反省してないね