Mrs.-windlessの日記

ありのままに

282 おじいちゃんが転んだ

病院に行く支度をしていると

義妹から家電が入る

旦那宛てなので

そそくさと替わる

 

  嫌な予感📞

「じいさんが庭で転んだ💦」

 

え?

私はもう出掛ける時間だけど💧

 

 

「2人いるから大丈夫」

と言って

旦那は出掛けて行った

 

 

腰の悪い2人で大丈夫か?

私もすぐに追いかける

 

 

 

じいさんはこんなポーズ

 

顔面をコンクリにくっつけて

バツの悪そうな顔をしてる

 

 

 

回りを見渡すと

サンダルと2本の杖とセニアカー

 

 

サンダル履きで

セニアカーに乗って

黙って何処かに

出動しようとして

転んだって訳

96歳やるなぁ(笑)

 

 

義妹がギャンギャン喚いて

私の耳をつんざく

 

 

 

「だからサンダルは駄目って

 言ったよね?」by義妹

 

それ、今言う?

だったら隠せよ💢

杖だって

違う杖を両手で持ってるし‥‥

2本セットを買ってやれ💢

セニアカー

駄目ならレンタルやめな💢

 

 

まぁ義妹が怒るのも無理は無い

 

 

半年前

ベッドから落ちたじいさんを

起こそうとして

自分が脊椎損傷して

入院したから💧

 

義妹が旦那に電話しても

夢の中💤

家電だったら

私と息子で駆けつけたのに‥‥

だから

1人で持ち上げようとして

バキっと💦

素人は無茶するよ

プロは持ち上げたりしないのに

 

家電してくれたら‥‥

 

 

日頃の疎通が悪いから

家電なんてしないか〜

 

 

何回かおじいちゃんを

転がしたけど

本人に起きる気力もなく

ナマケモノの如く

手足を動かさない

 

 

ヘルパーはこのような緊急時

必ず事務所に連絡するように

教えられている

 

 

自分の身を守る為に

 

 

義妹は

「私は手を出さないわよ」

 

はいはい💦

 

私と旦那でやるから

 

 

2人に流れを指示して

いざ起こす段階で

旦那がじいさんの

ズボンのもも辺りを持つから

 

 

「ベルト持つんだよ

 この馬鹿💢」

と義妹の前で言い放った(笑)

 

あら〜日頃のうっぷんが〜

 

 

じいさんは無事に起立した

何処も怪我も無く一安心

 

 

その後

ネチネチと

義妹に怒られたらしい

 

 

私の実家でも

父が転んだら

 

「血が出てたり

 痛がったら救急車

 大丈夫そうなら

 そのままでいいよ」

と伝えてある

 

 

母が骨折したら大変だし

父はまだ動けるから

自分で起きられる

84歳頑張れ!