Mrs.-windlessの日記

ありのままに

328 緑のたくあん

もう旦那をいじめるのは

やめなさいと

言われそうだけど‥‥

 

旦那は隔週土曜日に

仲間と4人でゴルフに行く

「安いゴルフ場だから」

と言ってるけど

主婦のランチの金額と

同じじゃないはず

 

 

ある時道の駅で

美味しいたくあんを買って来た

 

 

私が

「またお願い♡」

と言うと

「仲間と一緒だから

 そうそう寄れない」

と‥‥

 

 

(じゃあ要らねえよ💢)

と心の中でつぶやいた

 

 

 

先々週

ゴルフ場から帰宅した旦那が

たくあんを

「ほらよ~!」と

キッチンの床に置いた

 

(なになにこの態度💢

 しかも食べ物なのに)

 

絶対食うものか💢

と誓って床に放置

 

昨日

放置された罪の無い

たくあんの様子がオカシイ

 

 

緑色になってる〜(笑)

 

 

明日捨てようと思い放置

 

 

それからでかけて帰宅したら

たくあんが無い😱

 

まさかと思い聞いてみると

 

「2キレ食った」

 

はいはいそうですか(笑)

 

ネットには

洗えば食べられると

書いてあったけど

 

おそらく

普通の感覚の人なら

たくあんさんごめんなさいと

言って捨てる

 

 

そうだよ

謝らなきゃ

そのたくあんには

全く罪は無いんだよ

 

私と旦那が喧嘩してるから

とばっちりを受けた

可哀想なたくあん

 

 

では最後の1キレまで

旦那に食べて

貰いましょう(笑)

 

 

しか~し

昨夜と今朝

食卓の旦那の目の前に出したら

 

 

自分の用意したレジ袋に入れて

何処かに持って行った

 

多分

旦那の実家の畑に

埋葬するのだ

 

 

私の人生で初めて見た

 

ど緑色のたくあん

 

写真撮っておけば良かった〜💦

 

想像するならば

みかん🍊が腐った時に

繁殖するアレ

 

 

次からは

美味しい物は

サッサと一人で

食べてしまおう(笑)

 

 


f:id:Mrs-windless:20240422112710j:image

 


f:id:Mrs-windless:20240422112817j:image