Mrs.-windlessの日記

ありのままに

258 LINE

旦那が午前2時に帰宅した

私は寝ずに待っていた

玄関で鍵を開ける気配がした

パッと電気を消して

寝たふり💤

 

 

旦那はドアを開けて

私の背中を見つめてる

数秒のはずが

長く長く感じた

 

この人やはりおかしい

 

午前2時なのに

足はふらついてない

お酒の匂いもしない

 

1年前から続いてるLINE

 

 

ある朝旦那の

スマホの画面に

LINEの文字が‥‥

 

絶対ですよ~

わぁ〜楽しみぃ

 

絵文字と共に文字が並ぶ

 

 

旦那が1人の女にLINEで

○○に行きましょうと

食事に誘ってる

 

あ〜だから

楽しみなのね

 

 

その女とは

この1年

たくさんLINEをしていた

 

 

午前2時の1分前まで

 

 

旦那は送信→消去を

繰り返していた

 

でも

女の最後のLINE

「お休みなさい!」だけ

消去し忘れた

 

馬鹿なヤツ

抜けてるんだよ💢

 

女とイチャコラするなら

バレないようにやれよ💢

 

 

急にお洒落になって

洋服が増えて

飲み会が増えて

靴なんか

自分で洗って

 

 

8時には帰宅するけど

それから飲みに行くようになる

 

 

もう愛情なんか無いけど

 

 

歳の離れた若い女

うつつを抜かして

 

 

「参ったなぁ、みんなに

 飲みに誘われたから

 行って来るよ」

 

 

人のせいにするの

やめたら?

みんなって誰よ

全員の名前言ってみろよ💢

 

 

まだプラトニックラブだって

Hさんに聞いた

 

それ以上は

教えてくれない

 

それが優しさ

 

 

 

私も元カレに

アポ取ろうかな~?

 

言ってみただけ(笑)