Mrs.-windlessの日記

ありのままに

142 甲状腺の通院

2022/4/2
甲状腺の通院だった
ホルモン値は微妙な数値

医者も悩むところ

喉の甲状腺ホルモンは良し
脳の甲状腺ホルモンがダメ
訳分からん💦

問診時、いつも通り
「体がだるくて疲れが抜けません」

医者も更に悩むところ

だるさの重さは他人には
分からない

医者は、とりあえず……
「仕事を退職するか、休職するか
 少し考えたら?」と💦

実は昨日、主任に退職をチラつかせた

すみません、スミマセンと
いつも謝って、通院の度に
頭を下げる💦
OKが出るまで、嫌な顔はされる

私は曜日で固定された仕事だから
月曜日→A
火曜日→B
てな具合で金曜日まで仕事をしている

迷惑かけるのは承知してるし
申し訳ないと思う
けど……

もういいや
自分の考えを言っちゃえ〜
「通院の時は、休みを下さい。
無理ならば辞めます。」

主任は私の脅し文句に笑っていた
もう19年の付き合いだから

でも…
このまま私の処遇を
改善して貰えなかったら
辞める事にしよう

ただ今、午前3時
仲良しの友達がうたた寝から起きて
「再来年、20年表彰だよ」って✨
祝い金は高いらしい

さっき、正しくは3時間前
旦那が重い口を開いた
胃カメラの日、○日、
休み取ったから」
「は〜?胃カメラは✕日だけど」

もう認知機能障害か?

更に冷戦は続くと確信した

f:id:Mrs-windless:20220403030514p:plain