Mrs.-windlessの日記

ありのままに

151 嬉しい飲み会

2022/6/20
6月のある日
旦那のスマホが目の前で鳴って
待ち受け画面に表示された文字……

「私も楽しみです」

何処のどなた様?
何が楽しみなの?

悩んだ末
私は旦那のスマホのロックを外し
LINEを見た
(ロックは私が設定したから)

今までは神に誓って
盗み見はした事がない

やはり女だった

しかも男女4人で
グループLINEを組んでた
男は後輩だから知っていたけど
他の女子は全く知らない人

しかも
飲み会を自分から呼びかけてる

あらあら、そんな事する人だった?

回るお寿司屋に行っても
「次は何にしようかな?
 これ食べたら
 あっちは食べられそうもないし
 どう思う?」

「今食いたい寿司を
 本能のまま食え〜」


そんな旦那が全部仕切ってる

そして、飲み会を打ち明けた日
「金曜日は飲み会だから」
「誰と?」とわざと聞いたら
「○○と」←男の名前のみ
「2人?」
「そうだと思うよ」←紛らわしい

結局、金曜日の夜は
次の日のAM2時に帰ってきた
「お帰り、楽しかった?」
「……」苦笑いする旦那

どうでもいいけど、嘘はつくな
正直に話したって
ヤキモチは焼かないよ
たとえ2人だけで会っても