Mrs.-windlessの日記

ありのままに

192 息子のデイケア

親も祖父母もデイに行く前に

24歳の息子がデイに行く事に

なった

 

規定は週2回 月8回

毎回プログラムが組んであり

午前は運動 午後はいろいろ

(必ず参加しないといけないのか?

 仕事をしていたら無理だろう)

と、内心思っていたら

「仕事は辞めないように。社会と

 縁を切ったらひきこもりになりま   

 す。都合が良い日に参加して下さ 

 い。」と‥‥

   

    確かに✨

 

とりあえずまずは1日参加してみた

 

参加者は10人程度

午前で帰る人 午後から来る人

終日参加する人などマチマチ

終日の人には弁当が出る

「普通の幕の内弁当だった」と息子

 

午前は運動

室内履きと着替えも必要と言われた

まるで小学生だ

でも親に向かって言われたら

メモするしか無いじゃん

 

他の人は15歳くらいから40歳まで

(はぁ?40?大の大人が?)

    心の声

24歳も大人なんだけど~

仲良く、バレーボールとバスケを

やったって

 

 

午後はミーティング

これは詳しく聞きたかったのに

息子は教えてくれなかった💦

いや、言いたく無かったと思う

 

「誰かとLINEの交換した?」

「母ちゃん、スマホは禁止」

はい、そうですね💦スミマセン

 

次回は2日予約をしてきた

 

次回は高尾山の登山があると

楽しそうに話していた

 

   あんたねぇ~

   ダイジョウブ?

PS

旦那が息子の借金をすべて払った

「まだ事の重大さを

 実感してないのに早くない?

 課金を繰り返さないと

 断言できる?

 パパATMじゃん」

 

「‥‥‥‥‥‥毎月俺に返済させる」

 

甘い甘い オオアマだよ

私が貸した3万すら返さないのに💦