Mrs.-windlessの日記

ありのままに

233 言っておくけど

息子がデイを再開した

まぁ根回ししたのは私だけど

 

当日 

起きない💢

仕事では毎日5時に起きる癖に

こっちは心配して

4時に目が覚めたのに

 

いつになっても

私の過保護は治らない

自分の親にも過保護だし

 

息子はあまり緊張してない

顔つきで

高尾へと出掛けて行った

 

17時

帰宅した息子は

「母ちゃんが心配してると

 言われた」と

Nさんが話したんだろう

 

でもどこから見ても

反省してる様子は無い

 

そして数日後の今日

唐突に

「言っておくけど

 俺もう金無いから」

は〜?何言ってんの?

「だから?」と私

「だからお金を貸して欲しいんだ」

「自分のクレカを使えば?」

「もうギリだから」

 

それから説教の始まり始まり

まず、日本語がおかしい

そこ訂正させて謝らせた

言っておくけどって何だよ💢

お前は何様なんだよ💢

寝ていた主人を起こし

流れを説明すると

「財布が車の中だからお前出せ」

 

躾になっとらん💦

金が無いと仕事に行けない

のは分かる

じゃあ金を大事に遣うべきじゃ

ないんですか?

湯水のように課金しないで

 

甘いとは思ったが仕方ない

現金を渡した

 

その後

不思議な出来事が起きた

 

家族はすでに寝ていた

時間は11時半

1人で食器を洗っていると

突然「ニャ~」と猫の声

私の毛が総毛立って

飛び跳ねた

 

うちには猫はいません

でも声は完全に猫🐱

しかも耳元で聞こえた

 

ダッシュで台所から離れ

スマホを向けると

フックに掛けたはさみが

ず〜っと揺れていた

変な音も聞こえてきた

何だろう?

砂が流れるような軽い音

 

スマホから目を離すと

台所全体が揺れて見えた

 

  あ〜怖い

 

何なの?

どうしたの?

 

そう言えば

今日1日

左側に悪寒があった

 

猫は私の飼い猫かな?

子供の頃から結婚するまで

大事に飼っていた

みーちゃん😺

 

何が言いたいの?