Mrs.-windlessの日記

ありのままに

152 猛暑ですよ

2022/6/30
また息子に督促状がきた
ゲームの課金 今回の請求は6万
今年の2月以来
あれ程約束したのに
誓ってくれたのに

最近ニュースでも増えてる

自分で働いた給料を
どう使おうが勝手だけど
6万ものお金をドブに捨てるなら
母ちゃんにネックレスでも
買ってよ💢

さて督促状
知らんぷりをしようか
黙って渡そうか
悩む

督促状を無視して
期限までに支払わなかったら
電話なりが来るはず

黙っていよう

そうしたら
今度は年金の手続きの書類が来た
退職して年金の支払いが
ひと月だけ宙に浮いたから

仕方なく両方を渡した
息子は
あ〜と小さく唸って
あとは無言

話は変わって
毎日、頭がクラクラする猛暑の中
外で働いて大丈夫なのか?

足場から落ちて骨折したらどうする?

お金が足りなくて
昼飯が買えなかったら?

毎日毎日、息子の事を考えてる

私は26歳で2人めを妊娠したけど
おりてしまった

それから10年ぶりに授かった命

「無事に育つか分からないから
母子手帳はまだ取らなくていいです」
医者は無情

3歳の時にインフルエンザ脳症
「今晩が峠です。覚悟しておいて下さい」
医者はいつも無情

あの頃は生きていてくれるだけで
幸せだった


数人から育て方が悪いと言われたよ
過保護で過干渉で
何でもやり過ぎだからこうなったって💦

うるさいよ
何も知らない癖に
私に意見なんか言うな💢

でも


また次回も「督促状来た~」と
愚痴ると思うけどね