Mrs.-windlessの日記

ありのままに

232 理不尽な話

 

職場の上司から呼び出し

 

そう

今月末で退職する希望を

昨年末出していた

 

11月から退職願いを出して

もう少しもう少しと言われ

ズルズルと‥‥

 

 

てっきりその話と思ったら

「今年度の契約書は

 提出しましたか?」

(何言ってんの?)

 

あの〜3月末で退職すると

お伝えしてありましたが💦

 

   チーン

 

忘れていたのか?

とぼけているのか?

 

とりあえず

あと1週間考えて下さい

 

と言われた

 

主任は

私の仲良しの同僚に

声かけして回った

「辞めて欲しくないですよね?

 私は彼女を高く評価してます」

 

同僚はみんな口を揃えて

 辞めないで〜

 

でも

昨日

新たな事実が判明した

 

ある同僚が

先に辞める事になっていた

同じ仕事をしていたから

完全に穴が空く

系列施設に異動するって

結果的には1人欠員が出る

 

この人

マジキレの顔で

「他の人も嫌な思いしながらも

 頑張っているんだからいなよ」

と私に言った

あれは12月の話

 

 

はぁどういう事?

彼女の退職は認めて

私は認めないのかい?

 

しかも彼女は正規雇用

私はただのパートさん

 

彼女の異動はすでに決定してて

ひっくり返すのは無理だけど

上司さん

説明して下さいよ

 

Be  Unhappy