Mrs.-windlessの日記

ありのままに

228 どうすればいい

息子に金を盗まれた話を

同僚にした

「子供だって金が無くなれば

 何でも盗むよ。私もやった。」

あなたはそんな家庭環境で

育ったから当然なんだね

 ある意味 可哀想

 

ゆうべ、給料日も過ぎて

早く帰宅した息子に

お金の話をしたら

3万しか無いと‥‥

 

残りはクレカ支払いした

その内容はもちろん課金

 13万も支払ったって

どこの馬鹿がそんな大金を

たかがゲームに注ぎ込むか?

 

Nさんに電話して会う話は

真っ赤な嘘だった

 

嘘つきは泥棒の始まり

 

信じていたのに

 

世の中には子供を信じない親って

いるんだね

同僚も子供は信じてないって

絆も無い

うわべだけの親子

 

 

結局、毎月の10万の返済

両親から盗んだ金の返済

私が貸した金の返済

それらを合わせたらいくら?

 

説教は穏やかに静かに話した

激昂しても仕方ないから

 

その間

息子は頬をボリボリかき

唸り声を上げて

肩をブルブル震わせて

違う人になった

瞳は赤黒い

 

誰?と私が大声で聞くと

息子は正気に戻り

涙した

 

今違う世界にいたでしょ?

ヤバい奴さん、ここにいた?

 

ここまでが昨夜の話

 

今日はまだ起きて来ない

食事もしていない

 

いつもなら

ご飯は?と尋ねるけど

今日はスルーする

 

誰に相談したって

私の気に入ったアドバイスは無い

 

もう入院させよう

犬だって噛む犬には

躾の学校があるし

 

少しスマホ無しの生活を

しなさい

 

You’re such an asshole.

お前マジでゲス野郎だな