Mrs.-windlessの日記

ありのままに

227 時代

私ごとだが

最近のデイでは

プリントを2枚配布して歌っている

1枚は今月の歌=季節にあった歌

2枚めはリクエスト曲か私の好み

 

来月の曲を決めようと

昭和の懐メロを検索していたら

たくさんの曲の中から

    時代

が現れた    by中島みゆき

1975年発売なんて

48年前だわ~

この曲は日本の歌百選に

選ばれてた

私がオールナイトニッポン

聞いていた頃だろう

受験勉強が嫌で嫌で

でもこのラジオを聞きながらだと

勉強できた

松山千春も聞いてた

二人は結婚すれば良かったのに

 

はい 余談でした💦

 

この歌詞が

今の私の境遇に

マッチしてる

 

息子は何事も無かったように

毎日仕事に行っている

 

Nさんに電話もしたらしい

次に約束した日は

まさかの祝日

(おい、また嘘ついてるの?)

Nさんに聞いてみるか?

 

 

行かなくても良いと思ってたデイ

何で課金を我慢できなかったの?

ゲームまで禁止してないじゃん

 

母からは見えない所で

悪さするんだね~💦

 

煙草も盛んに吸ってるね

 

返さなきゃならない

借金の額を考えたら

煙草なんて買わないよね?

 

うちには金の成る木は無いよ

 

守護霊さまの予言が心配

 

あんたの手足の怪我が

痛めたり折れたりならいいけど

無くなったらと思うと

心配で仕方ないよ

 

神様 仏様 守護霊様

災いからお守り下さい

犯罪者でも大事な息子だから