Mrs.-windlessの日記

ありのままに

314 父のその後

父はまだ

脳梗塞にはなっていない

運が良い

 

私は父にナイショで

脳神経外科の予約を取りに行った

 

受付の人は

「今日も脳神経外科

 空きはありますよ」

と言ってくれたが

「本人がてこでも

 動かないので」

と私

「では先に問診票を

 渡します。

 何かあったら

 すぐに来て下さい」

 

ありがとうございます♡

でも緊急時は救急車で

他に行きます(笑)

 

 

父に新しい靴を買った

今履いてる靴は

裏のうしろ半分が無い

何故無いのか?

父が剥がしてしまったから

 

そのスリッパのような靴で

恐る恐る歩いている

 

ばっかじゃねぇのー?

 

他にも靴はあるが

難癖をつけて履かない

重いとか痛いとか‥‥

 

 

私が

脅し文句を言って

新品の靴を履かせたが

スリッパもどきと交替で履いている

 

 

もう捨てろ💢

 

そして父は

アライグマの異名を持つ

 

何でも洗ってしまう(笑)

昨日は湯沸かしポットを

丸ごと洗ってた

 

電子レンジを庭に運び

ホースで洗った

 

電子レンジさんはDeath

 

もうその頃から

認知は疑っていた

 

昨日

母がこんな話をした

「オマエが買ってきたきゅうりの

 キューちゃんを、じいさんが

 固くて噛めないから

 捨てろと言うから、目の前で

 捨ててやったよ(ドヤ顔)」

 

はぁ?何で?

 

 

「せっかく賞味期限もテープで

 貼ったのに」と母

 

それは未開封の場合の

賞味期限だよ💢

 

誰が金を支払ったと思ってるんだ💢

 

冷蔵庫の中にも

古くなった物がたくさんあった

月に数回

母と一緒に買い物に行くが

それ以外は

ほとんどは私が買う

食材の管理は

できていると思っていたのに💧

 

母から1ヶ月に1回程度

1万くらいを貰っているが

それだけじゃ

足りないとは言わなかった

 

 

あ〜らら💦

これは夫婦仲良く

認認介護かなぁ?

 

 

同時は辛いわ

 

 

 


f:id:Mrs-windless:20240317201031j:image