Mrs.-windlessの日記

ありのままに

101 二人の通院

2021/8/6
先日、母の甲状腺の通院だった
亢進症だと聞いていたのに低下症との事
いつ変化した?
今回から女医さんに変わった
とても可愛い女医さんで
独身か?と思ったら
指輪はしてた

女医さん曰く
「9割の人は薬は要らないです。残り1割の人はチラーヂンと言う薬を飲みます。」
はいはい、飲んでますよ〜
「必要以上に海藻を摂らないように、イソ○ンうがい薬も止めて下さい」
はいはい、止めました〜

この女医さんは、きちんと伝えてくれる

結局、母はまた経過観察で半年後の予約


先日、私も通院した
予約日の数日前に、採血、採尿に行った
その日の尿はやけに赤いな〜と思った

S医師は採血の結果は問題無いと話した
但し、尿が濁っていると💦
最近、手足が浮腫む話をすると
心臓を疑い始めて……
心臓が悪いと浮腫むのは、父で良く知ってる

結局、心臓のレントゲンを2枚も撮った

S医師に足首の浮腫を見せると
利尿剤を処方された

ラシックス☆彡

これを飲んでダイエットする人もいる

私の場合は14日分だし、仕事の日は飲めないから、ボチボチかな?

いざ飲んでみたら
最初の日だけ、頻回だったけど
それからはそんなにトイレに行かない💦
何故?どうして?
多分、量でしょ!

これ飲んで痩せたら奇跡だわ〜👀

f:id:Mrs-windless:20210805031021p:plain