Mrs.-windlessの日記

ありのままに

309 今日も疲れた💦

また金曜日がやってきた

今日は朝からみぞれに近い雪❄

 

 

 

また今日もお叱りを受けるのかな?

 

 

私の徘徊者の見守りは

何かおかしいのかな?

 

仲良しのYちゃんに聞いてみた

 

 

徘徊者の見守りを長時間

やってない人は

文句ばかり言う💢

 

 

まさに金言

 

 

彼女も私と同じ

認知症担当

すでに18年組んでいる

 

 

今日の困ったさん

さてさて朝からパワー全開で

挨拶すら無視された

朝から1回も座ってないらしい

 

 

午前中は男性職員が

担当してくれたので助かった

 

それから

私の隣で食事をして

味噌汁をぶっ倒し

ズボンも床もびしょ濡れ

 

 

ズボンを拭くのも拒否る

 

 

そのうちに残りの食事を合体させて

ねこまんま状態に

 

 

優しい職員が代替えの食事を

持って来ても‥‥無視💧

 

 

 

午後から私の見守りが

スタート

 

 

ひたすら歩く歩く歩く

外は雪から雨に

さすがに寒いから

外には出ようとしない

 

 

2時間歩いた😱

不思議と早く感じた

途中で

 

「おまえみたいな

 卑しい女は

 知らない💢」

 

はあ?

卑しい?

もう死語じゃないの?

 

 

卑しいとは

(金銭やモノに対する

 欲望むき出しで

 ガツガツしていて品位に

 欠けているさま)

 

 

やっとおやつの時間になって

卑しいと言われた事を

同僚に説明しようとしたら

 

「人の話を聞け💢」

と、スネを蹴られた💧

 

 

もう堪忍やでぇ〜💦

 

しかも

1ヶ月前に

アディダスのように

引っ掻かれた腕の傷は

まだ消えないし

オバサンだから

跡は残るよ💦

 

もう何にも言えねぇ〜💢

 

3時半

他の職員とバトンタッチ

 

 

私がピアノを弾いていると

他の職員があたふたと

追いかけていた

 

 

今日は男性職員でも無理だった

 

 

良かったね~

疲れたから

今日はぐっすり眠れるよ〜

N江さん♡

 

 

私もね(笑)

 

 


f:id:Mrs-windless:20240224162306j:image