Mrs.-windlessの日記

ありのままに

308 短気な後輩の話

昨日

また徘徊する利用者と共に

私も徘徊した(笑)

 

午後13時

その利用者が

長椅子で寝転び

昼寝が始まった

目を瞑った顔は子供のよう

でも落ちそう💦

 

どうしようかな?

起こすとまたキレるかな?

他の仕事もあるのに‥‥💦

 

 

すると

休憩を終えた後輩が来て

手が空いてる職員に

声をかけてくれた

でも各自仕事はあるのに‥‥

 

 

二人に

お礼を言うわたし

でも〜

私の仕事を押し付けた感じあり💦

しばらくして利用者が起きて

徘徊が始まった

また

チェンジして

担当が私になった

 

一応

その利用者は

私がケアする人の中に入っている

但し、他にも私が担当する人は

5人いる

その徘徊する人と歩いていては

他の人のケアができない

皆さんトイレに1人では

行けない人たちである

 

 

その場合

他の職員が誘導してくれる

 

 

だからいいって訳じゃないけど

 

 

 

しかし‥‥徘徊は続く💦

 

 

 

午後15時半

また例の後輩が現れた

 

インカムで

「◯◯さんと誰か交替して下さい」

 ↑私の名前

 

私には15時半から

音楽のグループワークの

仕事があった

この利用者を見るのは

他の職員でもできるが

音楽レクリエーションは

私だけの任務(笑)

 

え?

今なんて?

 

私は忘れない

この台詞

 

 

 ↓私の名前

「◯◯さんも変わって欲しいなら

 言って下さい。

 ホントいらいらする💢」

 

 

はあ?

 

 

とりあえず

お詫びをするわたし🙍

 

 

私って悪い事したの?

 

 

私がみるべき利用者を

私がみていた

ただ、それだけ

 

 

私が誰かにお願いしたら

自分の担当を

放棄した事になるでしょ?

 

 

ホントいらいらするって

言われても💦

じゃああんたが

ずっとみたら?

主任に志願してみなさい

 

 

20年もの間

認知症の利用者ばかりみてきた

つい最近入職した職員には

できない仕事だと

自負している

 

 

いつもなら

お酒飲んで寝たら

次の日には

心の痛みは消えるのに

今回はショックが大き過ぎたわ

 

 

明日

何が起こるか分からない時代

嫌なら我慢しないで

自分の仲良しリストから

この後輩を排除しよう

もう声もかけないよ💧

 

 

掌蹠膿胞症が悪化して

左手の手のひらが

ズルっとむけた

 

 

嫌な事があると

テキメンに湿疹になり

最後はむける

 

 

正直な病気だ(笑)

 


f:id:Mrs-windless:20240217221622j:image

 

こんな時は海がみたい♡