Mrs.-windlessの日記

ありのままに

216 病院→歯科医院

昨日の仕事疲れで

朝寝坊した

6時 

いつもより1時間寝た

 

慌てて洗濯回しながらお風呂

私は夜はバタンキューだから

お風呂は朝入る

 

みんなバラバラな土曜日

 

歩いて病院へ

何故歩くのか?

🅿が工事中なのと

それから来週のライブの為に

足を鍛えたいから

旦那は送ると言ってたけど

 

今日は甲状腺

「疲れた顔をしてますね~」

「膝が悪い上に仕事がきつくて」

「ドクターストップの診断書を

 書きますよ」

「‥‥‥」

この先生は他で産業医をやってて

私が辞めさせて貰えないと言ったら

診断書の話になった

先月からの話だけど

 

私の数値は体調と正反対に安定

このままの薬の量で行くとの事

いやいや実はチラーヂン2錠なのに

先月は1錠と勘違いして飲んでた

この勘違いはコロナの後遺症?

他にもいつも職場に

お菓子を持参していた事を

すっかり忘れていた

まぁいいや~馬鹿になったんだよ

 

午後からは歯医者さん

独身の頃に治療した奥歯が傷んで

治療してから被せる事に

お高くなるからと

先生から言われていたけど

 

昔なら型を取るのに

ムニュッとしたガムを噛んで

歯科技工士が冠を作って

やっと完成だったのに💦

 

この歯医者さんは

何やら凄い小さい機械で

スキャンニングして

PCに私の歯が3Dで映し出されて

30分もしたら歯が出来上がり

 

感激する〜と思ったら

え?今日お支払い?と脳裏をよぎる

カード払いにするつもりだったのに

まさかのニコニコ現金払い

(先生、PayPayの時代ですよ~)

と、心の中で笑った

 

しかも、前日息子も

この超スピードの治療を受けて

お金が足りなかったらしい

私に言わなかったのは

私が8時には爆睡してたから

 

2人分の治療費をお支払いした

 

本当に優しくてイケメンで

信頼できる歯医者さん