Mrs.-windlessの日記

ありのままに

92 またまた報告します

2021/6/3
今日は父のワクチン接種日
仕事を終えて、電話をすると
父は大丈夫そう♡
へんてこりんな格好をしてないか
不安だったので、1時間前に実家へ

真っ先に目に入ったのは母の姿
煙草をプーカプカ、吸ってる
いやいや吸いやがってる💢
昨日よ、昨日
総合病院でMRI検査も診察もしたよね?

母曰く「まだ1本目だよ」

はあ?めまい病で薬貰ったよね〜

母は病気になったら、煙草を吸えば治るわ
昨日、問診票に喫煙歴を1日20本×50年と
私が書いたら、睨んでたもんね
ホントはもっと多いけどね

すぐに父とワクチン接種会場へ
父も私も、車の中で母の話はしなかった
もう呆れました💦

会場は、誘導の係員さんがいてくれて
何も迷わず早い早い
と言うか、高齢者があまりいない
私が見た限りでは、会場にいたのは7人
枠に対して少人数にしているのか?
はたまたドタキャンがあったのか?
医師が2人いたが、持て余してる
市がこのように決めたのなら仕方ないが
8月になってしまった知人もいるし
一体どうなってるの?
TVでは連日、予約が取れなくて
大変な高齢者がいるのに…

うちの市は混乱もなく
接種時のミスもなく、優秀だけど
何か……要領が悪い

父はズブッと注射を打って頂き
15分の経過観察へ
隣の席に私も案内される 
高齢者か!

帰りのエレベーターで
「痛かった?」と父に聞くと
一緒に乗った初老の男性が
「痛かったよ💢」と

帰りは実家の墓を見に行った
父は雑草が気になるらしい
実家の墓は雑草も無く綺麗だった
いつも父が手入れをしているから

明日は父の心臓の病院へ
82歳、まだまだ老人っぽくはないけど
爆弾を抱えてるからね〜www

f:id:Mrs-windless:20210604101318p:plain