Mrs.-windlessの日記

ありのままに

242 針1000本飲〜ます♫

今はAM3時半

息子が起きてきた

自分でパンを焼き食べ始める

「何?こんな時間に💢」

また私の財布から盗むのか?

「今日は5時に出る。

 前橋まで行くから。」

途中の駅で拾って貰い

高速道路で行くらしい

親としては

何処のどなた様とも

知らない人の車に乗るなんて💦

と思うけど

止める事も出来ず‥‥

外は雨

前橋の最高気温は13℃

 

 

先日、火曜日

病院の受診日だと言って

息子が出掛けて行った

1月の通院を勝手に止めたから

次の予約がいつだったか

私には確信が無かった

「病院が早く終わったら

 デイの方にも顔を出したら?」

「そうするよ」

 

帰宅した私に

「先生はこの調子で

 頑張って下さいって。

 デイは空きがあったから

 座学をやってきた」と‥‥。

 

 

私はその後

夕飯の支度をしながら

ふと思い出した

(予約のプリントの

 シャメ撮ってたよな~)

 

 

私ってホント天才!!

 

あらあら予約は違う日

じゃあアイツは何処に

行って来たの?

しかも診察代を親から貰って💢

 

 

夕飯前に叱るのは

私のポリシーに背くので

夕飯後のまったり時間に

とどめを刺した

 

 

病院の領収書ちょうだい

確定申告で来年必要でしょ?

 

 

絶句してる息子に

また優しく語りかける

 

 

ホントは何処に行ったの?

無言を貫く息子

 

 

子供の頃から小さな嘘はついた

すぐにバレるような

些細な嘘 可愛い嘘

 

 

でもね

これ以上

嘘ばかりついていたら

 

ぶっ○す💀

いやだ〜

こわっ😱

 

群馬は観光地♡

息子にとっては現場