Mrs.-windlessの日記

ありのままに

237 恥を晒す

3年前の今日

入院した

胃がんという自分的には

未知の病気を治す為に

 

当時の私は

孤独だった

 

同じ病気で

入院して

手術して

治って

退院した人が

回りにいなかった

 

幸い子供の事は

悩むような事は無かった

2人とも良い子だった

 

 

今朝

息子の鞄から

ホープが出てきた

その前はラッキーストライク

 

「こんなきつい煙草を

 吸ってんの?」

 

その言葉で傷ついたようで

プンプンして出掛けた

 

 

郵便局から電話があったと聞いた

 

しかも面接日に

行けないと断ったと‥‥

 

3月中は面接に行けないと

言ったらしい

 

 

どこまで馬鹿なんだろう?

日雇いの仕事なんか

あんたが休んだって

支障無いよ💢

 

 

「でも4月にまた電話を

 くれるって言ってたもん」

 

はいはい💦

 

「定員に達しましたので

 今回は申し訳ありません」

 

これが返事だよ

 

世間の常識を知らないとは

恐ろしい

 

そんな人間に

育ててしまった

私が悪かった

 

 

もう高望みはしません

どんなにお膳立てしても

 

 

馬鹿は死ななきゃ

治らないから

 

 

 

雷に撃たれて

脳味噌に刺激を与えろ