Mrs.-windlessの日記

ありのままに

265 その日は突然に

私は自分が胃がんになった事を

話してない人がいる

2人の子供

自分の両親

義父、義兄、義姉、義妹

(この人たちはどうでもいい

 入院した事すら知らないし)

 

 

実の弟には

入院の前日に話した

 

 

当時

子供たちに話さなかったのは

悲しむ顔を見たく無かったから

 

 

 

今は

既に話すタイミングを失ってるし

 

 

 

そう今日までは

 

 

 

主人と息子が

隠れて煙草を吸ってる件で

2人を叱った

 

 

私だって

吸ってたから

止められないのは分かる

 

 

でも

煙草はがんになるかも

知れないと言われたら

やめなきゃ

 

 

 

注意したら

キレた息子に

私は自分が

胃がんだった話をした

 

 

私は

「母ちゃんは胃がん

 手術をしたけど

 あと2年は心配なんだ」

と話したつもりだったけど

息子は

「母ちゃんは胃がん

 あと2年くらいだ」

と理解したようだ

 

絶句してた(汗)

 

 

訂正しようか迷ったけど

まあいっか〜(笑)

 

 

2年後に

私が生きていたら

笑えるし

 

 

少しは傷ついて

涙を流した方がいい

 

 

今日は主人も

メソメソしてるだろう

 

少しは泣け(笑)

 

 

離婚を匂わせたら

鼻で笑われたっけ

 

 

お前が1人で

生活できる訳ないって

 

さっき言った事

もう忘れた?

 

 

誰が1人で生活すると言った?

一緒に老後を楽しんでくれる人を

見つけるのよ

 

 

年末には同窓会もあるし

 

 

 

 

もっと楽しく生きよう