Mrs.-windlessの日記

ありのままに

224 小川のせせらぎ

夜になると

どこからか聞こえる小さな音

隣の家の生活音?

子供がシャワーを使う音?

 

主人に聞いて貰っても

  聞こえない

「お前とうとう

耳までおかしくなった?

ドラレコが踊っただの

印刷機が呪われてるだの

頭がおかしいよ」

だそうです‥‥

 

もう絶対言わないから💢

 

次の日

私は音に悩まされて

水道の元栓を見に行くと

 

パイロットがクルクル🌀

 

完全なる水漏れ

 

外の通気孔からは水の流れる音

 

やっと主人が理解した

 

なのに

私の弟に相談して

業者を決めて

いざ電話をする際に

「俺は聞いてない」

と、全く覚えてない

 

酒を飲みながら話したから

忘れた?

 

もう知らない勝手にしろ

 

主人が業者に

電話をするまで4日経過

その間にもパイロットはクルクル

 

幸い良心的な業者さんで

すぐに来てくれて

床下に潜ってくれて

修理してくれた

 

水道の蛇口も

老朽化していたからって

変えてくれた

 

それから

水漏れの為に

水道使用量が増えた事を

水道局に報告しておくと

言ってくれた

 

そう

それそれ💦

 

いつから漏れたか

分からないから

自分で申告しなくちゃと思ってた

 

ホントお世話になりました

 

知り合いが水道で困ったら

紹介しますね

 

絶対私は潜れないわ~