Mrs.-windlessの日記

ありのままに

197 大阪の空

大好きな人のライブが

大阪で行われた

チケットハズレたの?と思うでしょ

最初から応募しなかった

 

いつも一緒に行く同僚は応募した

私は日程のズレ、乗り物のズレ

その他モロモロの気持ちのズレで

止めてしまった

 

何故か

あの聖地巡礼での

飛行機乗り遅れが

トラウマになってしまっている

 

あれだけあこがれていたのに‥‥

念願叶ってやっと行けたのに‥‥

 

あの時以来

写真すら見ていない

 

でも今日は大人になって

同僚が参戦するライブの日だから

LINEをしてみた

 

同僚は私が参戦しないし

怪我で自宅療養しているからか

様子見していた感じ

 

こちらからのLINEには

素早く応じていたし

写真をたくさん送ってくれた

 

まさかの神席が当たってた!

 

幸運の女神様に見守られている

どうせ米粒くらいにしか

見えないと思っていたのが

違っていた

 

どちらにせよ

私は歩けないから

無理だった💦

 

一日塞ぎこんでゴロゴロしていた

 

ふと来週の胃カメラを思い出し

主人に聞いてみたら

「俺のスケジュールに

 入れていない」

前回も来てくれなかったっけ

 

でも、そんな言い方ある?

甲状腺の血液検査で

抗TPO抗体が上限の15倍あるのに

普通じゃないのに

 

「すぐにゴロゴロ寝ちまう」とか

「片付けしないのかよ」とか

主人に言われた数々の文句

 

主人も膝が痛いと言うけど

半月板損傷してますか~?

病気で薬を飲んでますか〜?

 

そのうち

あんたのここぞと言う時に

精神的に

やっつけてやる

 

6年前までは

私より先に逝ってしまったら

私は何年も

泣いて暮らすと思ってた

 

今は

あ〜終わった~と

サバサバするね

 

 

    きっと