Mrs.-windlessの日記

ありのままに

205 ルークスと旦那の話

息子が免許を取り

中古のルークスを買った

大学と会社は電車だった

コロナになり、車通勤が認められ

息子は片道40分

田舎道を走った

そんなルークスも

売却の時を迎えた

 

私の頭の中を

ドナ・ドナが流れていた

 

旦那はあらかじめ話をつけていた

 

店には2台で出掛けた

先に着いていた旦那は

何やらスマホで自分の電話画面を

操作している

 

誰かから電話?と思っていたら

 

「おい、うちの電話番号は何?」

「はぁ?携帯じゃなくて?」

息子がそっと教えていた

 

携帯番号は覚えて無い人もいるが

まさかの家電😱

しかも結婚して39年

忘れるはずは無いのに‥‥

 

今回ばかりは辛口コメントは

出なかった

 

驚きの方が凄かった

 

かなり昔

仲が良かった頃

自分たちは将来

どんな病気になるか話した時に

「パパは認知で私はがんかもね~」

と言ったっけ

 

  私は予言者かも?

 

今まで無事故で

息子を守ってくれて

ありがとね♡