Mrs.-windlessの日記

ありのままに

89 ワクチン予約しました

2021/5/12
今朝8時半に家を出た
両親のワクチンの予約の為に
いざ実家へ

母は「え?どうしたの?」
父は散歩中
相変わらず2人してのんきwww
しかも、母は封筒さえ見ていなかったし💦

説明する気も失せて
早く、封筒出してよ💢と私
朝から、怒られる母も気の毒である

とりあえず、母からやってしまおう
9時5秒くらいに繋がったと思ったら
フリーズしてしまう
(やっぱりTVで言ってる通りだ)
と、諦めていたら、その後はサクサク
接種場所は地域センターにした
あっと言う間に2回めまでの
予約が完了した
すごいすごい(≧▽≦)

そうこうしていたら、父が登場
「今日は仕事は休みか?」「………」
(月曜日に、私が予約しに朝から行くよと言った事は、覚えて無い)
母から3日遅れで予約が取れた
まずは両親はめでたしめでたし

次は主人である
今朝、「職場でネットでやりなさいよ」
と言うと
「高齢者から先にやって貰うから、俺は後でいい」と…
(は?封筒来てますけど💦あなたも高齢者ですよね?)
主人は今年65歳
あっそう!もう知りません 
どうぞご自由に💢

夕方、主人が帰宅
TVで「7月末までに8割の自治体で、高齢者のワクチン接種が終わる見通しです」
あらwww
それを聞いたらやっと予約する気になった
通院歴のある小さな医院にする
曜日を主人がこだわったので
2回めは7月末になってしまった

もうね、打つ打たないの選択肢は無いのよ

私は介護職なのに、職種の違いで
一般人として受ける事になってしまった
同じ職場で仕事をしているのに
後回しだってさ〜💦

f:id:Mrs-windless:20210513025657p:plain