Mrs.-windlessの日記

ありのままに

190 最近いろいろ

昨日は両親を4回めの

コロナワクチン接種に送った

さすがにまだ要介護じゃないから

院内の付き添いはせず

実家で待つことにした

「帰りは歩いて帰るから」

実家の裏が病院🏥

 

そう言われてもイライラしながら

待つ 待つ 待つ

1時間が過ぎた頃

やっぱり迎えに行く

 

結局私は誰にでも過保護なのだ

 

来月初旬

父の免許更新の為の

認知症検査がある

83歳

そろそろ危ない年齢だけど

まだまだ車に乗りたい年頃

 

記憶力の検査では

64枚の絵カードのうち

当日出されるのは16枚

何の繋がりも無い4枚のカードが

順番に4回出てくる 

スクリーンに出るのかな?

それを1分間眺める

いやいや、一生懸命見て覚える

 

うちの父

脳みそをフル回転しても

集中できず

トンチンカン

てんとう虫が覚えられないし

鍋をフライパンと言う

 

最近、暗記方法を発見した☆彡

You Tube様 ありがとう

 

ストーリー法で覚えるぞ🙆

 

あ〜うちの爺さん

とんでもなく覚えが悪い

テストをしてる隣で

母と私の娘が答えを呟いてる

 

次、間違えたらぶつよ💢

 

そう私は超過保護であり

超スパルタだった💜

  You Tube認知症検査より引用