Mrs.-windlessの日記

ありのままに

96 ワクチン1回めの話

2021/7/10
先日、ワクチンの2回めが終わった
職場が、余剰ワクチンの登録をしており4回めの電話で
マッチングしたという訳
仕事中、休んで行ける程
職場は甘くない
余剰ワクチン……いわゆるドタキャンで余ってしまい、廃棄になる前のワクチンである
ワクチンは時間、病院は2回めも同じ
それこそ、自分が余剰を出す訳に行かないので、電話の時はかなり緊張した
接種は総合病院の大会議室で、厳しいルールのもと行う
父の時とは雰囲気が違った
そこでは、番号順に椅子に座り看護師さんが回ってくるシステムだった

その時!
全く痛みは無し
え?今触った?という感じ

15分間の観察を終えて、買い物へ行く
車の運転を始めると、少しフワフワした感じがしたが、買い物しているうちに忘れる
あっそう言えば、左の指が痒くなった
今まで何とも無かったのに……
塗り薬と飲み薬で完治した

注射からピッタリ6時間後、痛み発生
ロキソニンテープを貼って寝る
寝返りしても痛い💦

f:id:Mrs-windless:20210710140654p:plain