Mrs.-windlessの日記

ありのままに

103 心が荒れた日

2021/8/13
13日の金曜日 やはり嫌な日だった

私は介護職で、3ヶ所に所属してる
登録は訪問介護、ここが古巣
健診、予防接種、コロナワクチン
すべてここでやって貰える

他の部署はヘルプで頼まれて行っている
3ヶ所とも、時給も違うし、制服も違う

ある部署で新しい制服になる話が出た
夏が過ぎたら、統一する
あっそうなんだ〜くらいに思っていた

仲良しのパートさんが制服の話をしてきた
「色は好きな色を選ぶんだって」
私には関係無いんですけど……
そっか、私だけが違うんだ💦
1人だけ、浮きそう〜


うちに帰ったら
何かモヤモヤしてきたぞ!

私は好きな服を着て
それでいいと
思っていたけど

でも……

一言、誰か、何か、言ってよ💢

19年も勤務してるのに💦

「この秋から制服を新しくするけど
どうですか?」
「所属が違うのに、いいんですか?」
「大丈夫です、上には言っておきました」

こんな上司はいないわ💦

一生懸命、仕事するのや〜めた👽


ちなみにその制服は、ユニクロではありません