Mrs.-windlessの日記

ありのままに

85 How to 胃カメラ

2021/4/8
今日は半年ぶりの胃カメラの日
主人の運転で8時過ぎにでかけた

私のテンションは下降中💧

昨日、美容院に行って
前髪を縮毛矯正したら
ビビり毛になってしまった👽
しかも、前髪の色も抜けちゃった
「カラーと同時にやったら
痛みそうだから
来週、縮毛矯正するよ」と私
「同時で大丈夫よ〜」と美容師さん
💢💢💢

胃カメラに戻しましょう
まずは呼ばれて、紙コップの発泡剤を飲む
その後、ベッドの上で前後左右、転がる
主人はそんな事はやった事が無いと言う

10分して、胃カメラ検査室へ
久しぶりに会ったS医師は
やはりイケメンだった
丁寧に再会の挨拶を交わしてから
「先生、また変な病気になりました
甲状腺機能低下症です」
「えーーー?何で?」
(そんなん知らんわ〜)
S医師と若い研修医とベテランナースが
私に背中を向けて何やら話してる
「せんせ〜い💦」
「大丈夫ですよ、こちらで変更するのがあるんです」と‥‥

ベテランナースが点滴を準備して
人差し指にはパックンわに(パルスオキシメーター)麻酔ゼリーを飲まずに喉で止める
回復体位を取ったら
バサっとタオルケットがかけられた
あ〜💦始まるよ〜💧
と、思ったら

♪♫♪ 何やら曲が流れてきた
何と Earth,Wind&Fire SEPTEMBER
私の青春、ドンピシャ(^∇^)ノ♪
患者の年齢で誰かがセレクトしてる?

無情にも胃カメラは始まった
S医師は経験豊富だけど
喉元過ぎるまでは嗚咽の嵐 
5回は変な声が出た
SEPTEMBERは聞こえなくなった

しばらくしてベテランナースが
背中をさすってくれた
(え?このタイミング?
さっきやって欲しかったよ〜
ん?この手のひらの動き
指圧マッサージみたいで嬉しい)

途中、研修医が痛み止めの注射を
点滴に加える

この2人の医師がポリープがどうの
こうのと話していた
でも生検はしなかった
赤ちゃんポリープ、誕生かな?💦
最後、胃カメラを抜く時に
またオエ〜と吠えた

胃カメラは30分で終了
その後、30分、様子見で寝ていた

次は1人で結果を聞きに行く

生きてる限り一生続くんだろうな
胃カメラ‥‥
f:id:Mrs-windless:20210409012204p:plain