Mrs.-windlessの日記

ありのままに

86 バレイヤージュ?

2021/4/10
朝から美容院
昨日、電話してビビり毛を報告したら
店長さんが直しますと言ってくれた
ビビり毛は火で炙ったみたいに
チリチリになってて
色も抜けてしまって
毛先は枝毛のように直角に曲がってる

私の担当のAさんもいた
店長、Aさんが駆け寄って来て
髪の状態を観察してから
直す作業が開始

店長が担当した
何やら液を塗って、しばらく待って洗髪
また席に戻り、ドライヤーで乾かす

また何やら液を塗って、しばらく待って
洗髪 また席に戻り、ドライヤー

えー?前髪が金髪になってる( •̀ㅁ•́;)
まるで、渡○直美の前髪だぁ💧

「これからカラーしますから」
(早く言ってよ、焦ったよ)

カラーした色を担当のAさんに聞いて
店長が調合してきた

前髪+後ろ髪の表面に塗って
かなり待って洗髪してドライヤー

(あれ?金髪のままの部分があるぞ〜
これって、今流行りの
バレイヤージュもどきか?)

それから、傷んだ毛先をカットして
おしまい

代金は無料(当たり前か💦)
Aさんは平謝りだったけど
店長は仕方ないじゃんレベル

それでなくても、前髪が薄いのに
参ったな〜と言いたい
でも、次もAさんを指名するよ
私はそんな人間だ💨

しかし……
こんなに下手なカラーになるなら
最初からバレイヤージュにしたら良かったよ💢
いやいや、それ職場でダメでしょ!

美容院に行ったせいで、疲れたみたいで
午後はずっと寝てたzzz

お風呂に入ったら、手のひらに
びっしり湿疹ができてた
掌蹠膿疱症だ…
このタイミング?

最近、手指の2本の爪が凹んできた
爪の乾癬かも知れない💦
これも免疫力低下のせいだ💦
あ〜あ、毎日楽しくない👽
f:id:Mrs-windless:20210411020302p:plain