Mrs.-windlessの日記

ありのままに

111 大腸憩室炎になった

2021/10/2
昨日の朝からなんとなく
右腹部に違和感あり
でも仕事だから
薬を飲んで出勤

一晩苦しんでしまった
主治医のS医師に連絡したら
すぐに来なさいと💧
触診して開口一番
「うちじゃ駄目だわ。
消化器内科の医者が今日はいない」
(はあ〜?)
医療機関の連携協定で
別の病院を探してくれた😢
県またぎだけど行くしか無い

その時は、車のハンドル切るのも
痛い状態だった

子供たちは仕事やら遊びやらで
不在
旦那に頼むしか無かった

受け入れてくれた病院は
患者であふれていた
ソーシャルディスタンスは
この病院では無理かも

救急病院だから
次々に患者が運ばれて来る
新患の私は最後の最後
炎症の為か熱が37.5℃を越えた
コロナのPCR検査もやった
鼻から長い棒で…
涙がポロリ

医師の顔を見たのは
病院に着いてから
3時間後だった

「主治医は虫垂炎
疑われたようですが
大腸憩室炎です」
簡単に言うと
大腸にポケットが出来て
そこに菌が入ったとの事
「入院して点滴と絶食で
治療してもいいですが…」
(…………💦)
「まぁ、少し投薬治療で
様子を見ましょう。
とにかく安静に。」
(焦った💦)

CTの画像を見たら
虫垂はピロンと可愛く見えてた
その上に円形のかなり大きな物が💦
炎症の箇所だ〜
凄い 怖い 信じられない

「次の予約前に
激しい痛みがあったら
迷わず来院して下さい」とY医師
とほほ……
その時は手術だろうな💧

水曜日には胃カメラがある
もうキャンセルできない

半年前の胃カメラ
甲状腺機能低下症で驚かれ
また半年後
大腸憩室炎で驚かれるwww

このブログに載せるから
冷静でいられるけど
ホントは
痛みで大暴れするレベル💢

久しぶりのCTは怖くなかった
お腹だからね💦
顔まで覆われたら
パニックになったわ

f:id:Mrs-windless:20211003065147p:plain