Mrs.-windlessの日記

ありのままに

322 いじけ虫

あの暴言を旦那が吐いてから

また無言期が訪れた

 

今までの無言期との

大きな違いは

私は一切

旦那の洗濯を

拒否してる(笑)

 

別のかごにひっそり入れてる

それに

気づいていない(笑)

 

以前から旦那には

注意をしていた

 

それは‥‥

旦那以外の家族は

帰宅したら

風呂前に

部屋着に着替える

それからすぐに洗濯する

 

しかし旦那は

帰宅したままの制服で

晩酌をし

夕飯を食べる

そして‥‥

着替えもせずに

 

寝る💤

 

深酒するし

風呂に入るから

 

これでいいのだ〜

と持論を展開する

 

 

コロナの頃から

何度注意しても

無駄だった💦

 

 

なので私は

ストライキ

決行したのだ☆彡

 

昨日は

私はまた通院で

顔を合わさず

 

昼過ぎに帰宅すると

朝食も昼食も食べていない

 

 

犬がエサを貰う時のように

目の前にどうぞと差し出さなきゃ

食べない動物らしい

 

3時頃

こっそりと

カップ麺を食べていた

 

 

夕方

実家に行く時間になり

どうする?と聞くと

蚊の鳴くような声で

「今日は行かない」と

 

 

実家では

父と弟が旦那の肩を持ち

私がいじめてると言っていた

 

「はい、そうだよ(笑)

 だから私に

 逆らっては

 いけないんだよ」

 

 


f:id:Mrs-windless:20240407053251j:image

老いては嫁に従え(笑)