Mrs.-windlessの日記

ありのままに

214 地球の果てまで落ち込んだ話

【書類審査で落ちました】

日雇い労働者も

この寒さには勝てず

転職を言い出した

 

もう介護はやる気ゼロ

らしい‥‥

こんな若いオトコの子が

そこまで言い切るなんて

前職の内容が知りたい

 

いじめだか嫌がらせだか

どの職場だってあるんだから

耐える事を学んで欲しい

うちの家族でも嫌がらせは

あるし‥‥💦

でも

息子は話してはくれなかった

 

私には以前から

気になる会社があった

介護用品の販売とレンタルの会社

でもIndeedには載ってない

HPを見たらブログの下に

小さい文字で

「正社員の募集を始めました」と!

息子が発見した

うお〜と叫んでしまった

 

その会社はうちからとても近く

しかも我が家の隣に

倉庫として数年前に家を買った

 

だから社員が仕事をしている姿は

たまに見ていた

 

社員の中に知り合いもいて

私の職場に配達していた

 

近所のお兄さんだから

息子も顔は知っている

今は結婚して引っ越したけど

 

私の猛Pushに息子も乗り気になり

数日考えた末、応募した

最初はメールのみ

2日後、履歴書の送付の依頼が来た

 

馬鹿な親子で

履歴書も写真も準備せず

大慌て💦

 

私は履歴書を持って行き

面接するのかと思っていたから

 

帰りの遅い息子を急き立て

スーツ姿で写真を撮りに行き

転職者用の履歴書を用意して

家族全員で知恵を出し合って

書いたのに‥‥

 

馬鹿な息子は土曜日に

郵便局に間に合わず

速達にもせず

普通郵便で送ってしまった

 

私なら徹夜して書き上げて

次の日に速達なのに

 

会社からのメールは

5日後だった

 

そう

書類審査で落ちました

 

理由を聞かせて欲しい

 

親の欲目だけど

「ゲーム依存で、貯金をゼロにして

更に借金して、督促状が毎月来て

親が立て替えて、今、親に返済して

いる」以外はいい息子なんだけど

 

↑これ聞いたら誰だって引くわ~

 

今日は午前中寝込んだ

そのせいで眠れなくて

3時を回ってる

あと2時間で

息子が起きる時間

まだ真冬も早起きが

続くのね~

 

やっぱり福祉と縁が無いのか💦