Mrs.-windlessの日記

ありのままに

174 無題(なんもいえねぇ)

先日、職場の最高責任者に
呼び出された
直属の上司は
「コロナ休暇の件では?」と‥‥

確かに労災保険を使うらしく
みんな書類を書いていた

私も既に提出したのに‥‥何?

デイケアの仕事終了後
重い足取りで向かった

最高責任者は背が高く
細見のイケメンで
私よりは年下

その施設長様にお会いして
とりあえず、コロナ休暇の件を
詫びた

大変でしたね~と社交辞令
いえいえ、本心だと信じたい


そして施設長は長々と
我が施設がどれだけ経営難かと
私に訴えていた

フムフムと聞いていたが
役職も無い私に何で話す?と
頭の中は???となっていた

ら〜

本題にいきなり入る

結局は私の仕事曜日を
1日中止にするとの事

週に2日しかデイケア
勤務していないのに💦
理由は利用者の減少

性格の良い私が上司ならば
「利用者が増員するまで
 他の曜日の仕事をして
 貰えないか?
 あるいは休みにして
 貰えないか?」
とお願いするけど


   中止=クビちょん

施設長様は
「どこでも行きたい部署を
 言って貰えれば、対処します
 こちらの勝手な理由なので」と

私、3箇所の部署を
掛け持ちしてますけど~

私の中でマグマが爆発した

この際だから
勤続年数20年の件
制服の仲間外れの件
いろんな部署に行くようになった
経緯(馬鹿じゃ行けないんだよ)


お話させて頂きました
(大人の対応でwww)

偉いお方は
そんな事はどうでもいいと
私にテレパシーを送ってきた

お目々も泳いでいた



「決まり次第伺います」
と言って退席

はい

すべての仕事

卒業させて頂きます

同僚は良い人ばかりだったけど

良い上司はいなかった