Mrs.-windlessの日記

ありのままに

215 新年おめでとうございます

また私のしょうもない愚痴で

新年が始まる

友達でもない見ず知らずのあなた

ありがとうございます

 

年末は30日まで

新年は2日から

お仕事でした

 

3が日なのにポンと出される

利用者さん

独居なら仕方ないけど💦

利用者さんも家にいるより

出席した方が安心かも知れない

 

仕事中

インカムを付けて

応答している(ユニクロみたい)

職員全員に聞こえてるはず

でも手助けやお願いを依頼しても

反応が乏しい日があった

でも10回はインカムした

 

なのに‥‥

たった1回インカムをせずに

私が目を離したら

利用者さんが椅子からズリ落ちた

おやつのお茶を

取りに行ったほんの30秒

 

その人は

何度も何度も立ち上がるから

何度も何度も静止して

散歩して

トイレに行って

特別な配慮をしていたのに‥‥

 

私のメンタルは急降下

もう認知症の介護は辛い

日本語が通じない

一般常識も通じない

理性も無い

 

この日の歩行距離数は

半端なかった

膝が笑っていた

私の身体の軸が

ビスが抜けたみたいに

クネクネしてた

 

もうこんな職場辞めたい

利用者さんに

怪我が無かったから良かった💦