Mrs.-windlessの日記

ありのままに

211 3人旅その1

11月の中旬

土日で静岡に旅行に行った

メンバーは30年来の友人

お宿は一見古民家風で

建物は高級感あるホテル

露天風呂付き和室二間

他の露天風呂は

24時間入浴可

しかも空いていたら

勝手に鍵かければ入って良い

 

 

丁度その頃

全国旅行支援が始まり

旅館業界はパニック状態

私が利用した旅行サイトは

私の予約履歴すら消えた

幸い、旅館は履歴が無事で

旅館と直に契約する事にした

 

すると、何故か

料金がアップしていた

何でも前のサイトでは割引された

安い額が表示されていたらしい

 

でも、せっかくだからと奮発した

 

天気は快晴☀

行きはサフィールの個室

友達がチケット販売初日に

朝早く並んでくれた♡

この個室が最高!!

好きな物を食べて

大笑いして

誰にも遠慮なく

快適だった

 

伊豆急下田駅には13時半に到着

送迎バスが来るまで

1時間半あるので

カフェ&レストラン&土産物屋で

クリームあんみつ

友達はコーヒー&ケーキ

 

15時

送迎バスの待ち合わせ場所を

私が間違えてバスが分からない

支配人らしき人から

「他のお客様を5分も待たせてます」

15時5分に電話がきた

他の旅館は三角のペナント?持って

探しに来ていたのに

 

そんな言い方‥‥

だって1時間半前に到着すると

伝えてあったじゃん

来ないと気づいたら

先に電話してよ~

 

出鼻をくじかれた感じ

せっかくのウキウキ気分が

急降下

 

電話のおじさんとは

何回も電話で話していて

感じは良かったのに‥‥

 

気を取り直しましょ!

 

ホテルに到着

 

甘味処みたいな場所で

身分証明書とコロナ接種証明書を

提示する

旅割クーポンはスマホでアプリを

ダウンロードするって

高齢者はどうするんだ?

紙クーポンは無かった

 

この旅館はお風呂がたくさんあって

しかもおしゃれだし

古美術品がたくさんあるし

料理も全部美味しかったし

評価は5

 

でもでも

従業員の接客マナーはダメ🙅

まず送迎車でマイナス1

帰りは予約してないと言われ

民間バスで帰った

え〜行きに乗ったら帰りもだろ?

あるいはバスから降りる時に

帰りはどうしますか?と

聞いてよ

 

料理はすぐには届かずマイナス1

旅行支援で急に人手不足になったようで

手伝いに行きたい程だった

料理は美味しいのに残念

仲居さんは愛想も良く

感じが良かった

それに比べ男性陣は

スーツ姿

番頭さんみたいに法被でしょ?

女将さんの挨拶も無かった

元から居ないみたい

 

静岡の旅館は割り切ったクールな

接客なのかな?

群馬はベタベタだったけど

 

夜、1人は早くも布団行き

1人はスマホをいじってる時に

私はスマホをスライドさせてた

 

ん?何故かある1点で顔認証の

□が出てカシャと鳴る

私は押していない

また左右スライドさせると

その壁で□になりカシャ

 

はいはい、分かりました

友達に話すとドン引きするから

ナイショにしたけど

 

 

怖っ!

 

        噂のサフィール

*急に広告がブログ内に

 入るようになった

 私は何も操作してない

 この広告をクリックすると

 私に小銭が入るやり方が

 あるらしいけど

 やってない

 見苦しくてすみません💦

 無料ブログのサガかしら?