Mrs.-windlessの日記

ありのままに

301 不思議な出来事

デイサービスで

音楽療法をやっている

と言うとカッコイイけど

40人の前でピアノを弾いている

だけ(笑)

一応

音楽レクリエーション指導士の

資格は持っている

3級だけど(笑)

 

 

つい先日

グループワークの最中に

ピアノの音が鳴らず

電池🔋に変えた

それから

アダプターを買い替えた

 

 

このアダプター

買ってから

まだ1年しか使ってない

 

 

さてさて

次のグループワークの日

新しいアダプターを使うと

演奏の途中で

音がバチンと切れた

 

 

家で試した時は

快調だったのに💦

 

 

慌てて他のアダプターで代用

 

 

最近  変💦

 

ある曲の時に音が割れる

職員に聞いても「割れてないよ」

私には耐えられないくらい

聞きづらい曲になってる

 

 

でも他の人には

普通に聞こえているらしい

まるでモスキート音?

 

 

しかも割れてる音の中で

ヤメローと声がしていた

 

 

利用者さんが音の悪さで

叫んだと思ったが

違った

 

 

A3のプリントを回収すると

血がついたプリントが‥‥

 

ナースに聞いても知らないと💦

 

 

どなたか私の肩にいる?

 

 

またポーチのチャックが

揺れてた

 

 

捨てようと思いながら

何故かそのまま

 

 

この話を友達にすると

「何かすべてを関連付けてない?」

と‥‥

 

 

じゃあ

それぞれを説明してよ

 

 

去年のクリスマス・イブ

朝起きて

顔を洗おうとしたら

チャックが自動で揺れていて

利用者の死を悟った

 

やはり亡くなった

 

 

今朝

5時半頃

家の裏で猫🐱が鳴いていた

 

夕方5時半頃

小雪が舞う時間に

家の表で猫🐱が鳴いていた

 

 

2回とも

子供と旦那は聞いていたけど

 

 

うちの近所に

猫🐱はいません