Mrs.-windlessの日記

ありのままに

267 呆れた1日

只今、AM3時

転職した息子の制服を干し忘れた

上下1着ずつ

担当者が記載したサイズを

見間違えて?

ぶっかぶかの制服が来た

ちなみに4L💦

さすがに

交換をお願いした

しばらくは

洗濯があわただしい

 

「担当者は

 縮む素材だからワンサイズ

 上を注文しました。と

 言ってたよ」

 

息子よ

本人の承諾なしに

勝手に変更する社会人はいないぞ

また作ったな💢

100歩譲って事実なら

今度の職場も

たいした事はない

 

 

昨日、月曜日の仕事が終った

涙は無かった

私に餞別を渡してくれたのは

たった1人

私は十分な菓子折りを

全員分と他の部署の分も用意した

 

 

私は餞別が欲しかった

訳じゃない

 

 

私の他の職場では

退職する人の為に

ワンコインを徴収して

世話人が花束を購入してきた

 

 

現に昨日の職場では

子供の誕生やバレンタインに

みんなから徴収してた

もちろん私も払っていた

 

 

決してセコい事を

言ってる

訳じゃない

 

 

私は見返りを求めない人

 

 

 

そう

見返りは求めないよ

 

ただ気持ちは欲しかった💦

 

 

そして驚いた話

 

 

直属の上司に

ある利用者の

トラブルを報告した

私がいなくなっても

話が分かるように

 

報告すべきと判断した

 

 

 

すべて聞いた後で上司は

「それ私に話す意味ある?」

    😱😱😱

 

 

その上司は昔むかし

私が究極に困って

手を貸して欲しくて

お願いしたら

 

「それ私がやる

 仕事じゃないから」

 

思い出したよ

彼女は非常のライセンス

冷血人間だったっけ

 

 

私が馬鹿だった

でも

会えるチャンスがラストの日

そんな事を言うか~?

 

 

口をつまんで

ひねってやりたかった💢

 

 

 

終わり良ければ全て良し

終わり悪くて全てバツ

 

 

 

夜LINEが来たけど

目一杯、文字数少ないLINEにした

 

 

 

この部署のトップに至っては

「給料は出せないけど

 ボランティアで来ない?

 お茶くらいはご馳走するわよ。

 利用者さんが寂しがるし

 あなたもやりたいでしょ?」

 

 

 

はいはいはいはい💢

どこまで上から目線なんだ?

 

 

 

やっと

逃がした魚🐟は大きいと

気づいた?

 

 

 

残念でした(笑)

私はこの館に

一切近寄らない事に

決めましたから

 

 

 

   アシカラズ

 

 

  上を向いて歩こう🎶