Mrs.-windlessの日記

ありのままに

250 昨日の出来事

仕事の愚痴ならたくさんある

相手は上司や同僚たち

でも‥‥でも‥‥

今日は言いたい

可愛くない利用者さんの話

 

 

登所してすぐに始まる

帰りたいコール

(休めば良かったじゃん)

 

トイレに入ると

緊急呼び出しボタンを押す

(いい加減覚えて💦)

 

 

敷地内をグルグル回る

(目的があるから歩くのだ)

 

 

椅子に座ると秒で立ち上がる

(膝がメッチャ丈夫)

 

 

とにかく素晴らしく足が速い

(疲れを知らないマラソン選手)

 

外から来客があって

自動ドアが開く瞬間

  ダッシュ💨

 

  挟まれたら大変💦

 

  私もダッシュ💨

 

  ふぅ間に合った(汗)

 

 

擦れ違う人にからむからむ

私が静止すると

殴りかかってくる

それを見ていた人が

その手を止めようとするけど

丁寧にお断りして

私は大丈夫ですと言う

(聖人君子か?)

 

 

週3回、同じ事の繰り返し

何も改善しない

 

 

とうとう隣接してる病院まで

走って行く

 

病室の窓ガラスをゴンゴン叩く

 

ヤバっ!

お医者さんが来た〜(汗)

 

すみません💦

散歩していただけです

お騒がせしました(汗)

 

 

行き先を変えようと

肩に手を回すと

また殴りかかってきた

 

しかも

「この野郎とっとと死ね💢」

 

何て言った?

 

ポッキ〜ン

心が折れた音がした(涙)

 

 お前が先に○ね💢

 

言いたかったけどね~

 

 

さすがに1時間歩き回ったら

私の膝が笑った

変わってくれた同僚もいた

「触らぬ神に祟りなし」みたいに

知らんぷりの同僚もいた

 

 

言いたい事はたくさんある

でも‥‥

認知症だから仕方ない

病気が言わせているんだから

病気が動かしているんだから

 

 

ただ

私はこのストレスを

どうやって昇華させたらいいの?

 

 

そして降所時間になると

何事も無かったように

「あ〜楽しかった、またね♡」

 

 

 

認知症の人は

不思議なくらい

綺麗な瞳で見つめてくる

 

やっぱり可愛いかも(笑)