Mrs.-windlessの日記

ありのままに

251 通院+整体

今日は甲状腺の通院

チラーヂンは真面目に服薬している

他に浮腫みの薬として

ラシックスを14錠貰っている

 

このラシックス

凄い薬だとは知らなかった

 

歳のせいか?病気のせいか?

はたまた膝のせいか?

四肢の末端が浮腫む

 

S医師はかなり前から

ラシックスを出してくれていた

 

私が飲み忘れていた

と言うか

飲むと大変な事になるから

飲まなかった

 

 

小さい粒を1つ飲むと

30分後くらいから

トイレと仲良しになり

効果が無くなるまで

3時間はかかる

 

 

 仕事の日は無理😳

 

帰宅してからは夕飯作りがあるし

休みの日は買い物に行きたいし

 

 

S医師は

「そんなにきつい薬じゃないよ」

と仰いますが‥‥

 

 

そんなある日

帰宅したら腕時計の跡が

くっきり付いていた

靴下の跡ならともかく

手首の浮腫みって

どんだけ?

 

 

ふとラシックスを思い出し

飲んでみた

 

 

効用は同じ

15分おきにトイレに行く

 

 

そして

たまたまお風呂で体重を計ると

 

  500g痩せた🙌

 

 

これはもしかしたら

朗報ではありませんか?

 

 

病院から貰う薬だし

1日1回と書いてあるし

良いかも(笑)

 

 

これから真面目に飲もうっと!

 

 

結果が出たら報告♡

 

 

 

今日の整体

 

右の背中が膨らんでいると

先生が驚いた声で言うから

 

   病膏肓に入る

やまいこうこうにいる)を

思い出した

不治の病にかかること

「膏」は心臓の下、「肓」は横隔膜の上部にあたり、ここに病気が入ると治療できないとの事

主に心臓疾患

 

あ〜大丈夫💦

心臓は左だった(笑)

 

膝→鍼 痛くない

体→整体 痛気持ちいい

顔→キャピテーションだったかな?

 

 

今日も豚みたいに

「んがぁ」といびきをかいた

 

 

ビール🍺とアイス🍨

やめないと駄目かな?