Mrs.-windlessの日記

ありのままに

199 息子のデイケア

今日は朝から気温は低く

小雨が降っていた

それなのに、息子は登山とな

 

苦境に向かい鍛錬するのが

真の精神を取り戻す術だろう

 

飲み物はホットか常温か

合羽と傘はどうする?

お弁当はホントに作らなくて

良かったんだよね~?

お金は持ってる?

矢継ぎ早な質問と

私の大きな独り言

 

先生から中止と連絡は来ない

 

平地に暮らしているから

山の天気なんて分からないよ

スマホで調べたら

地元とほぼ同じ気温

 

当の本人はゆったりした様子で

「先生は遅刻してもいいって

 言ってたよ」

 

息子よ

今までの学生時代を思い出せ💢

集団行動で遅刻していい時は

あったのか?

 

それ、先生が

あんたを試しているよ

 

いつまで頭の中がお花畑なの?

 

それから息子はエンジン全開で

出かけて行った

 

慣れない場所で

慣れない人たちと

慣れない話を聞いて過ごす

 

多分、苦痛だろうけど

我満しなさい

 あんたが悪いんだから

かっこいい登山服

買おうね~

これから先

何度も何度も登ると思うよ

 

あんたが頑張って登山してる時に

母は高校時代の親友と

目一杯ランチで食べてた

   あしからず