Mrs.-windlessの日記

ありのままに

189 紹介先の病院

クリニックからの紹介で

総合病院の膝外来に行ってきた

友達の旦那様が先日手術したらしい

同じ担当医なら良かったけど

違う医師だった

45分くらい待って呼ばれる

まぁ怪我の説明は

何度も話していたから

ペラペラペラ

 

ダイエットの為のウォーキングで

痛めたって事は

ちゃんと付け加えて

 

診察台に上向きで寝かされると

有り得ないくらいに

曲げたり伸ばしたり

「ここは痛い?こっちはどう?」

全部痛いっちゅうの💢💢💢

この先生は手加減を知らないのか?

 

診察台の上で(○んだ~)と

伸びてしまった

それからレントゲン撮影に行く

看護師さんは

大丈夫?と聞きながら

含み笑い

 

レントゲンの結果

先生曰く

「シーネで固定し過ぎたから

 ふとももからふくらはぎまで

 凝り固まってる。他の病院で

 リハビリやって」と💦

 

この病院はここで手術した人のみ

 

「仕事復帰は自分で決めて。僕は

 痛みは分からないし」と💦

 

ナンダカンダ、嫌な事しか言わない

 

なのに

 

「3週間後にまた診せて」と💦

 

行く必要ありますかね?

 

半月板は確かにヒビが入っていた

自然治癒しないのに

このままって、怖くない?

でもしなくて良いと言われたら

手術したくないよな~

 

その後

職場に有給願いを出しに行く

1ヶ月も休んだら懐かしい

同僚も集まってくれて

心配してくれて優しい言葉

「安静にしてたから更に肥った?」

ダイエット整体からの

ウォーキングからの

半月板損傷

 

それを知ってる人は

同僚にはいないから

仕方ないけど

 

おいおい

土産のお菓子 返してくれ