Mrs.-windlessの日記

ありのままに

170 コロナ12日目

今日は本当は
仕事に行く日だった

でも
朝はいつもより30分遅かったし
やる気が出ない

午後からは友達宅へ
夫婦でコロナに罹患している

彼女は私が罹患した時
いち早く物資を届けてくれた
電話しても寝てるみたい
玄関前に置いてLINEした



ところで私の酸素飽和度
相変わらず低い

意を決して
病院に予約の電話をする

主治医は内分泌科だから
呼吸器内科を予約した


私が気にしているのは
幸せな低酸素血症
(happy hypoxia)
ハッピーハイポキシア

寝ている間にす〜っと
死んでしまうらしい

夜中何度も何度も目が覚める
暑いから?と思ってた

でも本当は息苦しいから
起きたのだと思う

なかなかコロナが抜けない