Mrs.-windlessの日記

ありのままに

203 肺のCT

昨日は胃カメラの結果

今日は肺のCT

何て忙しいんだ!

しかも、甲状腺の受診の為の

採血採尿と

インフルの予防接種

朝8:30に家を出る

この病院は私が子供の頃から

地元にあり

胃がんを見つけてくれた

 

そしてこの度

名前を変えて

新築オープン

 

まずは採血

この病院の採血ナースは

みんな上手

血管が見つからなかった事は無い

 

次にCT

何の問題もなく進む

CTも新しくなって

新品の匂いがする

 

そして診察

「○○さん、1番にお入り下さい」

 

ノックしてガラッと開けると

知らない医者

 

2番ですよと小声で教えて貰う

 

正しい部屋に入ると

主治医が照れ笑いしながら

「すみません、昨日オープンした

 ばかりなので💦」と謝るwww

 

何故肺のCTかと言うと

8月にコロナに罹患し

酸素飽和度があまり上がらない為

上司に呼吸器内科を

受診するように言われ

いざCTを撮ったら

主治医は大丈夫との見解だったが

読影の専門医から

再度、要検査と言われ

今日に至る

 

右肺上部にはっきり存在する

     塊

今回も担当医はOK

しかし読影の専門医の判断次第

 

胃がんやってるから

転移も心配

 

最近左肩が異常に痛い

整体のあの骨折した先生は

「可動域はちゃんとしてるから」と

 

結果が悪かったら携帯電話に

連絡するってさ