Mrs.-windlessの日記

ありのままに

125 大腸内視鏡検査

2021/12/7
朝6時から例のボトルに水を入れて
2リットルの下剤を作った
ナンテコト💦
そのボトルの大きさに絶句した

予定では2時間で完飲のはずが
洗濯を干しながら
家族の食事の世話をしながら
もちろんトイレと仲良しに
なりながら
いつまで経っても
飲みきれない

味はポカリスエット
薄味にした感じ
私はポカリが嫌いで全く飲まない

我慢しながら
紙コップを前歯で噛みながら
飲んで行く

200ccの紙コップに
正の字を書きながら
黙々と飲む

飲む→トイレ→飲む→トイレ

あと1杯、200ccで終わる時に
吐いた~💦
もう受け付けなかった~

11時に出発 
もうお腹からは何も出ない
12時に到着

まずは更衣を済ませる
紺の短パン おしりに切れ目 
これね😓
上は半袖のワンピース型の検査着
その上はよくある紐付きの検査着

検査室はクラッシックが流れてた
かなり早いテンポ
知らない曲
看護師さんの他にいるのは
若い美人な技師さん
挨拶されて初めて気がついた

(良かった〜女医さんだ♡
 でも、若いから
 下手かも知れない)

左向きだと壁しか見えない
すぐそばに時計はあった
点滴が始まった
あ〜怖い💦

え?
この先生は若いのに
もの凄く上手だった♡

もしかしたら、胃カメラよりも
楽だったかも知れない

40分検査して30分予後観察
時間通りにすべて終わった

私の為に、祈ってくれていた
友人知人の皆様
ありがとうございました

名前を聞き忘れたけど
美人な女医さん
ありがとうございました

f:id:Mrs-windless:20211207203459j:plain