Mrs.-windlessの日記

ありのままに

60 胃カメラ〜

2020/10/14
退院してから、最初の胃カメラだった
手術前の胃カメラで、S医師は
「やっぱり癌でした」
と、サラっと告知したっけ
今回も同じ事を言われるかも‥‥
と、心の片隅で覚悟してた

かなり前から胸やけがしていた私
食べても食べなくても
人生でこんなに胸やけを感じた事は無かった

ストレスのせい?

すぐにS医師を受診すれば良かったけど
どうせ胃カメラやるし‥‥で今に至る

今日の胃カメラは楽勝楽勝www
前回は喉に麻酔スプレーだったけど
今回は麻酔ゼリーだった

前回の看護師さんは、S医師の助手をしていたけど、今回の看護師さんはずっと背中をさすってくれた
手当とは、まさにこれっ!
ありがとうとお礼を言った

胃カメラはすぐに終わった
S医師からは何も告知は無かった
大丈夫、きっと‥‥
じゃあ胸やけは何なの?

ベンチで待ってた主人が、早かったと言った
いつもこの人は言葉が足りない
「大丈夫だったか?辛くなかったか?」
な〜んて期待しても無理なんだろうな〜

そう言えば最近あの夢を見ていない
私が幽体離脱してる夢
怖い夢と思うかも知れないけど
私はきっと自分の病気を
冷静に客観視したいんじゃない?

www
チケット外れてギャン泣きした人が
言う台詞かしらね〜

アレルギーありますか?と
今日、何回も聞かれたら
久しぶりにパールピアスを思い出した
金属アレルギーが出てから
付けられなくなったっけ

f:id:Mrs-windless:20201016020923p:plain
私ではありません
あしからず